東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

子供の弁当箱【87日前 北野マラソン 2016】

今日のメニュー:休養or軽いJog→Jog33min.

 

今日は一日中すっきりしない天気のようですが、朝走った4時台はまだ降っていませんでした。

おかげで予定通り走れました。

 

昨日は長女の入学式で、今日から普通に通学となりますが、来週末までは12:15で終了してしまい下校。うちの子の場合は同じ敷地内の学童保育所に行くことになります。

ということで、来週いっぱいはお弁当持参です。今朝は昨日の夕食が盛り沢山だったので、おかずは何も作る必要がなくて詰めるだけ、おにぎりだけ作りました。

f:id:satsuka1:20160407123758j:image

先週の学童初日もちょっと多いかな?と思いながらも写真の上の方の弁当箱だけでは少な過ぎるので、下の弁当箱におにぎりを2つ入れて持たせました。ちゃんと完食して来たのですが、やはり少し多かったとのことでした。今朝はフタをする前に見せると「やっぱりおにぎりは一つでいいよ」ということで、この後、一つにしました。空いたスペースは空のシリコンカップで調整。しかし、この2つを積み重ねて大きめのハンカチで包んでやるとなかなかのドカベンです。

4/1、4、5と3日間は小学校が始まっておらず学童保育のみの通所だったので、保育園から使っていたリュックにお弁当入れて通っていました。今日からはランドセルなので、それとは別に小さなバッグに入れて持たせようとしました。

ところが、娘は荷物は出来るだけ一つにしたいということでランドセルに弁当箱も入れましたが、キツキツでした。

まだ弁当持参は一週間あるし、夏休みとか学校が休みの時は必要になるからスリムなやつを買ってあげても良いかもとちょっとだけ検索してみると、子供向けでスリムってあんまり無いええすね。

学童保育の子って皆どうしてるんだろう?

やはりランドセルとは別に持って行ってるのかな?

環境が変わって、まだ当面慣れないことがちょくちょく出てきそうです。


マラソン・ジョギングランキングへ