東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

花筏【86日前 北野マラソン 2016】

今日のメニュー:休養or軽いJog→休養

 

今朝は走れないこともなかったのですが、休養にしました。トレーニングもまだ出だし、最初から飛ばし過ぎるとポジティブスプリットでレース前にダメになっちゃいますからね。

って、言い訳です。

元々メニューはピーキングを考えて組まれているんだから、100%やって良いのです。

 

まあ、でも、年度変わりで色々疲れてもいる(どっちかというとフィジカルよるもメンタル?)ので休養も良いでしょう。

 

今年、長女と一緒に保育園から小学校に上がった友達も数人、4月頭から風邪をひいたり熱を出したりで残念ながら入学式に出られなかった子もいました。

うちの子は大丈夫だと思っていたら、昨日微熱を出したので今日は休ませようと思っていました。

 

ところが、朝、起きるとケロッと治っていて、おまけにハイテンションで歌いながら踊っていました。きっと、まだ緊張感があって、そうなってるんだと思います。

ということで、今日も無事登校しました。

あまり走っていないと子育てブログ化するのは、当ブログの仕様です。

 

通勤で通った井の頭池は、昨日の花散らしの雨が見事な花筏を作っていました。

f:id:satsuka1:20160408083143j:image

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ