50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

New Balance FRESH FOAM ZANTE ML 1980 CA インプレッション【66日前 北野マラソン 2016】

今日のメニュー:LSD90min.→Jog32min.

 

今朝もゆるく走りました。シャワーRUN32分。

さて、昨日、新しいシューズを下ろして走りましたので、そのインプレッションを書いてみます。

シューズはNew BalanceのFRESH FOAM ZANTE ML 1980 CAです。

今、トレーニングで履いているシューズはNIKEのFREE 3.0 flyknitのみです。とても気に入っていますが、長距離のトレーニングの時はもう少しクッションがあっても良いんじゃないか?と思い、新しいシューズを探すことにしました。そういう意見が多かったのか、NIKEもFREEにDISTANCEというロング向けのモデルを追加してきています。

その後色々探した結果、このシューズを買いました。


履いて走ってみると、重さも気にならず良いのですが、少しアーチ部分の高さが気になりました。土地踏まずの部分が着地時に少し圧迫される感じがします。この感触は室内でちょっと足踏みで走ってみる位では感じませんでした。

中敷きのアーチ部分が厚すぎるのかと思い、走り終わってから中敷きを引き出してみました。

特に中敷きのこの部分に厚みを持たせている訳ではなく、どちらかというとシューズのラストの中間部のくびれが大きめなのかも知れません。

改めて一度中敷きを外して走ってみて、場合によっては中敷きの中間部を一部カットしてみるかも知れません。

f:id:satsuka1:20160428052830j:plain

走り終わって、シューズの柄とお向かいの家の花壇を合わせてみました。因みにお向かいさんは花屋さんを営まれています(店舗は別のところ)。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする