50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

まずはコアトレから【5&4日前 北野マラソン 2016】

 先週、会社の斜め向いの席に座る方がタニタの体組成計の計測結果をプリントアウトしたものを持って来て、周辺の席の数人で少しそれについての雑談となりました。
会社の保健室?のようなところ(正確な名前を忘れました)に体組成計と血圧計が置いてあり、自分で計って結果をプリント出来るようになっているようです。今までこの部屋に行ったことが無かったので知りませんでした。
 
そこで、自分も時間が出来た時に保健室(仮)に行って計ってみました。
ずっと(といっても半月位ですが)走っていないので、どんなもんだろうと。
結果は、走れていた時よりやや脂肪が付いたという感じでした。もっとも、うちでたまに計るのもタニタのものですが、同じ機種ではないのでどれ位誤差が出るのかも分かりませんが。
筋肉もなく、体重が余りにもお粗末なので、身長、体重、脂肪量は伏せますが、体脂肪率は7.6%、家での計測では大体5%位。本当にたまにですが、朝走ってシャワーを浴びた後に計っています。会社で計ったのは夕方なので、朝ならもう少しプラスになっているはずなのでやはりそれなりに脂肪は付いたということでしょう。

f:id:satsuka1:20160629171250j:plain

特にこれを見て、走らなくては!とはなりませんが、時間も掛からないコアトレ位は少しやろうと今書きながら改めて思いました。
 
今晩からやろう。
 
昨日のメニュー:Jog40min.+WS×3本→休養
今日のメニュー:ビルドアップ走10km→休養


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする