読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

GARMIN不調?【60・59日前 第33回守谷ハーフマラソン】

今朝は一旦ダニエルズさんのメニューから離れて、時間の許す限りJOGで走ることにしました。

といっても、時間は40分程度だったので8kmで終了。

f:id:satsuka1:20161208185236p:image

コースは気分を変えようといつもの家の周りの周回コースではなく、少し離れたところまでの往復コースにしました。

Spotify+Runkeeperで音楽を聴きながら走りました。途中まではGARMINの1km毎のラップアラートとRunkeeperの音声フィードバックが伝える走行距離がほぼあっていたのですが、最後の方で気付くと随分とずれていました。

最終的な走行距離もGARMINが8.01kmなのに対しRunkeeperは8.53kmでした。

Runkeeperの方が多少後からスタートボタンを押しているので、本当はRunkeeperの距離の方が短く出て良いはずです。

そういえば、先日のバンビチャレンジの時も400mだと思っていたトラックを走っていて「あれ?随分短いな」となるべく外側を走ったのを思い出しました。

ひょっとしてGARMINの距離の計測誤差が大きくなっちゃたかな?とGARMIN CONNECTのマップの軌跡をRunkeeperのものと比較してみようと思ったら、GARMIN CONNECTのアクティビティを表示しても地図が出てきません。

う〜ん、どうしたんだろう。

家に帰ったら、ちゃんとPCで調べてみよう。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする