読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

メガマックで修復中?【17〜14日前 2017板橋Cityマラソン】

昨日の土曜日、今日あたり板橋Cityのナンバーカード一式が届くかな?と思っていましたが、届きませんでした。

公式サイトでは3/8までに届かない場合はご連絡くださいとなっているので、今日明日には届くでしょう。

 

そんな板橋Cityまであと2週間になってしまいましたが、困ったことに左足のハムストリングの痛みが取れません。

なんとか治さないと練習は元より大会にさえ出られません。早く治すにはどうしたら良いのか?体の修復ですから、何はともあれタンパク質の摂取を積極的にしたいと思います。

 

ということで、昨日の昼は初メガマック

f:id:satsuka1:20170304182121j:image

もちろん、決してこれが良い選択だと思っている訳ではありません。娘が今のハッピーセットマイメロディのやつが欲しいと言っていたので、ちょっと予定がびっしりで昼食を作る手も省きたいところがあったのでマクドナルドに行った次第です。

我が家ではマクドナルドに行くことはほとんどないのですが、半年に一度くらいは良いだろうということで行きました。

そこで、できるだけ肉を摂っておこうという選択でした。

ちなみに娘が欲しがったのは、マイメロディのダイヤルカレンダーというやつだったので、これが無ければもう一軒別のマックに行くつもりで行きました。

f:id:satsuka1:20170305082605p:plain

マクドナルド公式サイトより

 

ところが、ハッピーセットはおもちゃの指定は、マイメロトーマスかというカテゴリーしか出来ず、アイテムの選択はできませんでした。おもちゃの中身が見えないビニールに梱包されていて何が出るのかは分からないようになっています。

仕方がないので、娘二人で2個買って欲しいものが出るのを祈るしかありません(よく考えたら、自分もハッピーセット+メガマックビッグマック単品にして確率を上げるという方法がありました)。

店員さんに2つともマイメロでと告げると、中身の見えない袋を一生懸命触った手の感覚で識別しようとしてくれています。きっと同じものが2つにならないようにと確かめてくれているのだろうとその時は思っていました。

席について、早速開封の儀。(書きながらここで写真撮っておくんだったと後悔)

先ずは妹の方、こちらは「レターセット」。ハズレですが、親的には一番まともな品ではないかと。

次に姉の方、こちらは…残念、「クロミおりたたみミラー」。

残念ながら希望の「ダイヤルカレンダー」はゲット出来ませんでした。

と、思ったら、妹が姉の袋から出て来た「クロミおりたたみミラー」を見て「やったー!私が欲しかったやつだー!」と大喜び。姉が交換してあげました。

今回、姉がマイメロハッピーセットが欲しいという主張をしていた時に妹は特に何も言っていなかったので、興味がないのだろうとノーマークでしたが、実は狙っていたものがあったようです。

さらに後から知りましたが、注文している時に妹は、自分の欲しいおもちゃをしっかり指差していたそうです。おそらく、店員さんが一生懸命手で探ってくれていたのはそのリクエストに応えようとしてくれていたのでしょう。

 

さて、メガマックで筋肉?筋膜?の修復が出来れば良いのですが、そんな訳には行かず、子供達をバレエ教室に連れて行った後、近所のビクトリアに行ってBCAA含有量の多いアミノ酸を買って来ました。

もっと早い段階からちゃんと摂取してケアすべきだったのですが、今からでも出来るだけ修復を早められるようにしたいと思います。

f:id:satsuka1:20170305085738j:image

先週に引き続き、今日と来週の日曜日も休日出勤、そして、その次の日曜日が板橋Cityです。

先ずは、DNSにならないように、そして、1日も早く回復して練習がしたいですが、焦って悪化させないように我慢です。

 


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする