東京ハーフマラソン / 一からやり直し!

マラソン復帰を目指す50代ランナーのブログ

朝RUN JOG6.5km

3/3以来9日振りのランニング。

左の腸脛靭帯を痛めたので今日までランオフしていました。

朝4:30にアラームセットしておきましたが、3:50頃自然に目が覚めたので二度寝はせずにそのままゆっくりとストレッチや支度をして、ちょうど4:30に走り始めました。

今日は東京の予想最高気温が18℃(ウェザーニュース値)と昨晩聞いていたので、暖かいかと思っていたら、朝は結構寒かった。それでも、さすがにもう冬という寒さではありません。

今日はペースを数値では決めず、ゆったりと膝の様子を見ながらJOG。1kmのラップが5:39だったので、大体5:30位で走る感じかなと思いましたが、ラップアラームがなった時以外は時計を見ずに走りました。

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6km過ぎてから少しペースを上げてしまいましたが、単にトイレに行きたくなってしまった為です。結局、6.5kmで家の近くまで来たので時計を止めて終了しました。

 

幸い左膝に痛みは出ず走れました。

アフターケアとして、土踏まずを中心にスプレー缶を踏んでグリグリ転がして足底の筋膜リリース。

次回は少しペースを上げて走ってみようと思います。