東京ハーフマラソン / 一からやり直し!

マラソン復帰を目指す50代ランナーのブログ

朝RUN Natural Build Up 12kmでシューズ最終確認

今朝は昨日の宣言通り走った。

調整したシューズの確認も兼ねてJOGから入って徐々にペースアップ、最後は少しダレてしまった。

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シューズのフィッティングはこれで大丈夫だ。

今まで履いていたものに比べれとやはり重いのだが、敢えてそれを選んだのだから仕方ない。

普段この重量に慣れておけば、レースシューズを履いた時の軽量感をより感じられるはずだ。

このシューズ導入を期にちゃんとGARMINのログに履いたシューズを登録して行くことにした。

NEW BALANCEのシューズを買った時もそうしようとしてすぐにやめてしまったが、今度こそ続けて行こう。

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NEW YORK 5以外はこれまで走ってる分がほとんど記録されていないので積算距離に意味はないが、習慣として続けて行こう。シューズの入れ替えでいつかは全てのシューズの積算距離管理ができる。ただ、使えなくなるまでは履くので、あまり意味はないのか?

 

今朝走り出した時に「あれ?まだ左足に少し圧迫感があるか?」と思ったが、いつのまにか気にならなくなった。

ひょっとしたら、これは足底筋膜炎の兆しかもしれない。そういえば随分長いこと足底の筋膜リリースはサボっていた。何でもない時もちゃんとやっておかないといけないな。