東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

真似っこ

今日は雨の為、順調にランオフ。

梅雨入りしているので、雨くらいでランオフしていたら梅雨が開けるまであまり走れなくなってしまうので雨でも走りたいと思うが今日は寒過ぎた。風邪をひいては元も子もない。

ということで、直接ランニングとは関係ない話しを。

以前、りょうさん(id:oooka-ryo)のこちらの記事を読んで、

ryoblog.hateblo.jp

さらにその元になった全力中年さん(id:Alloutrun)のこちらの記事も読むうち、

www.all-out-running.com

こいつが欲しくなった。

[チャムス] CHUMS Trek Wallet Navy
CHUMS
売り上げランキング: 7,295

僕は普段長財布を使っており、確かにレースにそれごと持って行くのはどうかと必要なものだけを取り出して小さなジップロック風の袋に入れて持って行ったこともあった。

もちろん、それで困ることはない。レースの時などは走りに来ているのだから、レースに不要なものは削ぎ落とした感じでむしろ良いではないかと考えることもできる。

だが、財布を身軽にしたいのはレースの時だけではない。

休日も長財布を持って行くのはちょっとなぁ、という時も少なくない。かといって、小銭入れだけでは用が足りない。

そんな時にこんな身軽な財布があると良いんじゃないか?

1400円なら使用機会を考えれば出しても良いと思った。さらに言えば、保有しているAmazonギフト券(クレジットカードのポイントをAmazonギフト券にしている)で買えるので、新たな出費はない。

 

ということで、このCHUMSだけでなくどんなものがあるのか色々検討し始めた。

[カリマー] 小物 treck carry team purse Legion(レジオン)
Karrimor
売り上げランキング: 865

[グレゴリー] 小銭入れ 公式 コインワレット HDナイロン
GREGORY(グレゴリー)
売り上げランキング: 1,041
 
 
 
 

などが候補として上がった。

実際に会社の帰りに最寄駅のL-breath(ヴィクトリアのアウトドア系店舗)によって実物を見たりして随分迷った。

カリマーのものはちょっとサイズ的に大きいのが残念だったり、グレゴリーのものは取ってつけたようなロゴが嫌だったり(しかも少し曲がって付いていたりして縫製もよろしくない)で、結局最終的にCHUMSのものを購入した。

ただ、CHUMSのTrek Walletで気になった点は、中の小物入れ部分に蓋がなく心許ないのと写真で見るよりペナペナな素材感だ。

しかし、元々ミニマムなところがこの財布のレーゾンデートルみたいなものなので、それで良しとしてポチった。

 

そして届いたのかこいつだ。

f:id:satsuka1:20190610224008j:plain

f:id:satsuka1:20190610220852j:plain

カラーはターコイズ

はてブロTシャツのターコイズよりもグリーンに近い。

 

小物入れ部分は、こうなっていたのを

f:id:satsuka1:20190610223627j:plain

ベルクロを付けて閉じるようにしてみた。

f:id:satsuka1:20190610223903j:plain

良い感じだ。

 

さて、明日の朝は雨が止んでいるだろうか?

f:id:satsuka1:20190610224555p:image

微妙なところだ。