東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

じゃがいも掘り

びあー練から一夜明けて今日はじゃがいも掘り。

次女を連れて小学校に。

6年生が植えた種芋から成ったじゃがいもを皆で収穫して食べるイベントだ。

掘ったじゃがいもは蒸して軽く塩を振って配布してくれるので、校庭で食べる。

f:id:satsuka1:20190622143318j:image

さらに持ち帰り分のじゃがいももたっぷりいただく。参加費100円は安すぎる。

 

上にも書いたが、このじゃがいもは6年生が植えたものだ。

次女の学年(2年生)はミニトマトを育てている。せっかく学校に行ったので、そのトマトの方も見てきた。

次女は成った実の一つにプラスチックのカバーを取り付けて四角いトマトを作ろうとしている。果たしてどこまで四角くなるだろうか。

f:id:satsuka1:20190622143326j:image

 

今日は昨日の疲れが出たからというのではないが、ランオフ。

明日は走ろう。