東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

午後RUN Natural Build Up 12km

午前中は先々週、先週に引き続いて隣市の市民プールに。今日は周辺を走らず僕もプールに入った。といっても泳ぐ訳ではなく、次女の水泳と遊びの付き添いだ。

この市民プールは、隣に陸上競技場がある。金曜日のびあー練で初めて競技場のトラックを走ったこともあり、ここも一般に開放される日があるのかちょっと気になって覗いてみた。

f:id:satsuka1:20190623201944j:image

f:id:satsuka1:20190623201950j:image

どうやら、100円で使えるようだ。

f:id:satsuka1:20190623202054j:image

f:id:satsuka1:20190623202104j:image

ただ、流石に家からここまで自走すると随分な距離のアップとダウンになってしまうので、路面はお世辞にも良いとは言えないが家から3km、24時間無料開放(偶には貸切りもあるが)、早朝ならほぼ独り占めの井の頭公園西園で充分だ。

 

午後、雨が上がっている間に12kmをNatural Build Upで走った。

序盤なかなかスピードが上がってこないので今日はJOGにしようかと思いながら走っていた。JOGだと時間的に10kmまでか、でももう少し伸ばして12、3kmは走ってしまうか。

そんなことを考えている内に気持ち良く走れるようになったのでペースを確認すると4:30位になっていた。わざわざペースを落とす理由もないので、そのままナチュラルに上げて行くことにした。

最後の1kmは金曜日のインターバルを思い出して3:50で行こうと頑張ってなんとかクリアした。

f:id:satsuka1:20190623171009j:image

f:id:satsuka1:20190623201259j:image

今晩、日付を超えた辺りから降り始める雨が明日の夜まで続きそうなので、明日はランオフになりそうだ。