東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

人によってはちょっと怖い話

はてブロランナーさんのブログを拝読していると、ブログを書かれていることをご家族がご存知ないケースも少なくない、いや、むしろそちらの方が多いかもしれない。

「読んでいないから」とか「知らないので」とか「バレたら即閉鎖」というのも目にしたことがあるが、実際のところどうなんだろう。

 

ご本人がマラソンをされていることは当然ながらご家族も知っている。

少し関心があれば大体のレベルや大会のタイムなんかもゴールした当日には知ったりするだろう。

何かの拍子にマラソンのブログなどがあることを知って、「ひょっとして、やってたり」なんて思って探そうとしたらほぼ知れるだろう。

 

あるいはPCを共用していたりすると、例えブラウザの履歴やキャッシュを小まめに消したりしてもスマホを家のWifiで繋げばIPアドレスからブラウザも紐付けされて、「なんだかマラソン関係の広告ばかり出て来るな?パソコンで何にやってるんだろう?」ということも考えられる。

 

そしてもっと疑問なのは「はてブロTシャツ」を持っているのに家族がブログのことを知らないと思われている方。

これはもう知られていると思って間違いないのではないかと思ったりする。

まあ、書いている方も分かってても知らないという設定で書かれているのかもしれないが。

 

因みにうちは知っているし、最近はどうか分からないが、昔は時々読んでいました。

 

今日は昨日のダメージがあるので、ランオフ(2日休めば大丈夫な感じ)。

とうことで、どうでも良い話を書いてしまった。まあ、常にどうでも良い話なのだが。