東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

寝ぐせとGarmin Connect Mobile【51日前 北野マラソン】

今日のメニュー:JOG 60分→休養

 

今朝、起きて洗面所の鏡に映った自分を見て驚いた。

 

「寝ぐせが出来ている!」

 

普段、寝ぐせが出来ることなど考えられない。

時計をみると、5:05だ。

間に合う。

 

急いで、でもお子様たちを起こしては元も子もないので、静かに新聞紙を風呂の床に敷き詰める。

さらに、椅子をセットし、服を脱いで座る。

 

「準備よし!」

 

スイッチ、ON。

 

小気味良い音とともに新聞紙の上に髪が落ちてゆく。

 

よし、今日も綺麗に出来た。

f:id:satsuka1:20150428215205j:plain

寝ぐせなんて有り得ないのだ。

 

話変わって、先日、ここのところやっていなかったiPhoneのアプリをまとめて

「すべてアップデート」

をした。

中には、Garmin Connect Mobileも入っていたのだが、アップデート後に起動したら、画面が全然以前と違う。

f:id:satsuka1:20150428215556j:plain

AppleWatchに合わせてのアップデートだと思うのだが、なんか「ライフログ的」というか「活動量計的」な感じのUIでやだなぁ。

でも、下の階層に行くとこれまでと変わらない。

ただ、上にわざわざライフログ的な側を被せた感じだな。

もっと、硬派なスポーツログでいて欲しかったのだが、マーケット的にはこうなるのも仕方ないのか?

 

【ツケ台帳】

4/9 JOG 60分

4/13 LSD 90分

4/15 LSD 120分

4/18 JOG 60分

4/19 坂ダッシュ×10

4/22 クロスカントリー 90分

4/23 持久走 20km

4/28 JOG 60 分

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ