50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

ONE TOKYO APP 10K 詳細発表

東京マラソン財団の「ONE TOKYO」による初のバーチャルレース、「ONE TOKYO APP 10K」の詳細が昨日発表になった。

バーチャルマラソンランナーとしては、気になるところ。

 

早速、チェック。

 

ONE TOKYO APP 10K

 

f:id:satsuka1:20150711074049p:plain

スタートは、7:18か〜。

もう1時間早ければ、家族に子供を見てもらって出場も出来たかも知れないが、提供番組との連動企画だから仕方ない。

f:id:satsuka1:20150711074434p:plain

ん?

12時までに完了した全てのラン?

7:18分スタートだから、制限時間4時間42分。10kmですよね?

ひょっとして、スタートは号砲と同時でなくてもOK?

 

だったら、実家に1時間位の間、子供預かってもらって…という可能性もあるな。

 

サイトの隅々までチェックしたが、これ以上の情報は分からないので、問い合わせメールを送信。

-------------------------------------------

ご担当者様

 

本日、詳細が発表されました10kmバーチャルレースについて質問させていただきます。

 

このレースは、号砲後、12:00までに10km走り切れば、スタート時間は関係なく、ネットタイムで順位が決まると考えて宜しいでしょうか?

 

例えば、号砲が7:18だったとして、7:18にスタートして8:08に10kmを走りきったAさん(所要時間50分)と、8:00に走り出して8:40に10kmを走り切ったBさん(所要時間40分)では、Bさんの方が順位が上になりますでしょうか?

それとも、ゴール時刻が早いAさんの方が順位が上になりますでしょうか?

 

また、時間内であれば一人で何度でもチャレンジ可能でしょうか?

その場合はベストが対象となりますでしょうか?あるいは平均でしょうか?

 

最後に一時停止を使った計測や自転車等を使ったと思われる計測に対する対策はありますでしょうか?もちろん、ちゃんとして欲しいという意味での質問です。

 

ご回答のほど、よろしくお願い致します。

-------------------------------------------

さて、どんな返信が来るものやら。

 

もし、出られるとしても、それまでに足をなんとかせねば。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

広告を非表示にする