読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

メカ好き女子と【ワラーチ製作〜準備編】

家族・子育 ワラーチ ランニング

2日ばかり更新をサボりました。

 

夏休みの工作、いや、自由研究かも?に、ワラーチを作ろう(&当然走ろう)

marathon.hatenablog.jp

ということで、先週金曜日の会社帰りに新宿の東急ハンズに寄って、ビブラムシートとウェットスーツ素材とシューグーを購入。

f:id:satsuka1:20150803212905j:plain

更に、吉祥寺の税別100円ショップで髪留めのゴム紐も購入した。紐は真田紐を使う方がスタンダードだが、こちらの結び方で行こうということでゴム紐だ。

man10000.hatenablog.com

 

そして、土曜日に近くのホームセンターで、革用ポンチを購入。100円ショップにもあるようだが、歯が今一という書き込みも見られ、ホームセンターでも238円なので、良いかなと。そもそも、前日に行った吉祥寺の税別100円ショップには無かった。ついでにキッチンのハサミで切るのも何なので、皮、ゴムを切るのに適しているというハサミも購入。

 

ワラーチの製作については、ある程度土曜日に作業をしたのだが、後日、完成後にまとめて記事にしようと思う。

 

で、前置きが長くなったが、先程書いたホームセンターに行った時の話。

土曜日なので、当然、お子様達(5歳と3歳)が一緒だ。

実は、ウチの3歳児は、我が家では夫婦で愛読しているはなこさん(id:hana5521)のブログ、「はなこのブログ。」の娘ちゃんとそっくり。まあ、どこの3歳児もだいたい同じ行動をするから「ああ、それある!」ってことになるのだと思いますが。

www.hanako-no-blog.com

 

おっと、また、話が逸れてしまった。

そう、ホームセンターだ。

ウチの3歳児(女子)は、メカ好き。

(メカ女子と書こうと思ってググったら、将棋のソフトの名前にあるらしく、さらにメカ女って書こうと思ってググったら、なんかサイボーグ化されたアニメキャラとか出てきたので、止めました。)

僕が自転車のメンテとかしてると、いつの間にかレンチとか持って、ネジ回そうとしてたり、玄関ドア、自転車、車の鍵大好きで、自分にやらせないと大変なのだ。ん?ひょっとして、メカというか回転フェチ?そういや、回転寿司も好きだ。

いやいや、車のキーはリモコンだし、後に続かなくなるので、ここはメカ好きということでお願いします。

 

で、ホームセンターだ。

 

このメカ好き3歳児が、ズラリと並んだ工具を見て、ウットリ。

f:id:satsuka1:20150803213436j:plain

そして、

「わたし、大人になったら、こーんなの色々買うんだ〜(ハート)」

と。

f:id:satsuka1:20150803213635j:plain

※はい。こちらのカットは演出入れました。

でも、1枚目 とセリフはそのままです。

今、気付いたが、しっかり自転車の鍵手に持ってる(これも演出なし)。

 

父は走れないので、こんな本も図書館で借りました。

 これを読み終わると、今読みたい本は読破したので、埼玉国際に向けてのメニュー作りに入ろう。

金さんメニューをベースにいいとこ取りで。

 

昨日、今日と起きて階段降りるときも痛みはないし、明日はちょっと走ってみるかな?でも、数えたらまだ今日含めて休んだのは4日か…まだ我慢かな?

 

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ