東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

新年度スタート

昨日で長女の保育園生活が終了しました。
卒園式は3/17に終っていたのですが、幼稚園でなく保育園なので3/31までは普通に登園でした。
そして、今日から小学生と言いたいところですが(書類上はそうかも知れませんが)、入学式は4/1ということでランドセルのデビューは来週です。
f:id:satsuka1:20160401085102j:image
しかし、共働きなので今日から鍵っ子(もう今はそんな言葉は無い?)という訳にもいかず、入学式までは朝から学童保育所に通います。
小学校は給食ですが、学童保育所で給食は出ないのでお弁当持参になります。
f:id:satsuka1:20160401085454j:image
作ったのは卵焼きとおにぎりだけで、あとはチンとフライパンで炙って詰めただけですが、初日とあって今日はランオフしてお弁当作り。
結果的には15分で出来るから、走っても良かったな。

次女は保育園で進級して年中組になりました。
朝、髪は「編み込みにして」とリクエストされましたが、父は三つ編みと編み込みの違いも知らないのです。ごめんよ。
f:id:satsuka1:20160401091804j:image
f:id:satsuka1:20160401090105p:image
今年の進級は例年とちょっと違います。何かというと、今日から新しい園舎になることです。
もう50年の歴史を持つ保育園、もちろん、昨年度(というか昨日)までの園舎は50年経っていませんが、かなり老朽化かつ手狭になっていたので、近くに新しい園舎を建てていました。
これまでが狭かったからもあるち思いますが、
f:id:satsuka1:20160401091155p:image
広い!舞台もある!
f:id:satsuka1:20160401091245p:image
廊下幅がまた広い!

いろいろ変わる年度始め、自分も少しでもプラスに変わりたい。
マイナスはタイムだけで。


マラソン・ジョギングランキングへ