読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

いよいよ明日?【1日前 北野マラソン2016】

さて、いよいよ明日に迫った北野マラソン2016ですが…

f:id:satsuka1:20160723080915p:plain

「北野マラソン 2016」公式サイトより)

再度延期!

ということで、来週の土曜日に走ります。

 

ずるずる引き延ばしていますが、家の都合で来週の土曜日は走りやすい環境が確保されそうなので延期しました。

 

従いまして、今日は1日前→7日前に変わりました。

今日のメニュー:LSD120min.→Jog80min.+WS×3本

今朝は3:10頃に起きて妻を店に送りましたが、半袖短パンでは結構肌寒いくらいでした。家に戻って支度とストレッチをし、4:00頃に走り始めました。

今日はコースを決めずに気の向くままに。

途中通った井の頭公園の西園には朝の4:30からスマホを見ながら歩く人が3人ほどいました。

多分、昨日日本で配信されたアレではないかと。

そう、「ポケモンGO」です。

自分は昨日の昼休みにダウンロードして、会社の帰りに電車の中で少しやってみました。

そもそもポケモン自体をあまりよく知らず(知識はピカチュウポケモンポケットモンスターで、他にもいろいろポケモンがいることくらい)、さらにゲームも全くしないのですが、一応、どんなものなのかだけは知っておこうと。企業がエリアマーケティングに利用することも想定されているようだし(いや、すでにマクドナルドはやってるか)。

電車の中で2匹?2頭のポケモンを捕獲して図鑑に貼り付けました。

でも、自分にはあまりその魅力は理解出来そうにありません。

JR線もしきりに歩きながらスマートフォンを使うのは危険です、通行の妨げになる場合もありますと注意喚起のアナウンスを流していました。これまで聞いたこともなく、朝の通勤時には聞かなかったので、明らかに「ポケモンGO」の配信開始に合わせた対策でしょう。

ランナーのみなさん、くれぐれも走りながら「ポケモンGO」は危険ですのでやめましょう。もし、どうしてもやりたい場合は走りながら画面を見ることはせず、操作する時は必ず止まって通行の邪魔にならないよう、そして自身の危険にもならない状態でしましょう。

 

さて、いよいよ明日は…つくばのエントリーです。

エントリーする皆さん、頑張りましょう!

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ