東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

冬季高地キャンプ【40〜38日前 第33回守谷ハーフマラソン】

先週土曜日から昨日まではランオフでした。
今日は朝3:30に起きて支度をし、東京を出て冬季高地キャンプに向かいました。
夏にも同じところで高地キャンプを行い、その間に「八ヶ岳エコーハーフマラソン」にも出場しました。
同じ場所といっても季節は冬、標高1600mなのでランニングシューズはこうなります。
f:id:satsuka1:20161229131634j:image
with鹿の足跡。
トレランシューズとかではなくて、トレッキングシューズです。ランニング用ではありません。
f:id:satsuka1:20161229140939j:image
薪割りも済ませ、子供達も姉妹で遊んでいてくれて手が空いたので、昼前に散歩の延長で軽く走りました。
雪面のアップダウンに重いシューズなので、スピードの割に息は上がりました(散歩のつもりだったので心拍計は付けていませんでした)。
天気が良かったので、気持ち良いJOGになりました。
f:id:satsuka1:20161229140739j:image
f:id:satsuka1:20161229140852j:image
 
昼食後、しばらく部屋で遊んでいた子供達は「雪で遊ぶ!」と外に出て小さな雪だるまを作りました。
f:id:satsuka1:20161229141501j:image
 
今日のJOGが年内最後のランニングになりそうです。
今年は(も?)なかなか思うように走れませんでしたが、来年も引き続き出来る範囲で走ります。
あと、「東京ハーフマラソン2017」のサイトも年内のアップが出来なくなってしまいました(思った以上にやることが多くて…)。
1月中旬までには何とか上げたいと思います。


マラソン・ジョギングランキングへ