読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す新米サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

学級閉鎖【14&13日前 第33回守谷ハーフマラソン】

ランニング 家族・子育
昨日は夜家族が寝たら、走ろうと思っていましたが、風呂から上がった長女が自分で体温計を出してきて熱を測ると38.2℃。これはインフルエンザの可能性もあります。娘は「皆勤賞貰えなくなっちゃう」と嘆いていました。朝になると、結構元気で熱も37.2℃まで下がりましたが、昼や夕方にはまた上がるかも知れません。インフルエンザか否かの診断も受ける必要があるので、今日は休ませました。本人は「熱があるのに学校に行って、凄く暑くてTシャツ1枚になったら気持ち良かったって夢を見た」そうです。
娘は近所の友達数人で集まって登校しており、その親がLINEでグループを作って、休みの連絡や、行事への対応など連絡を取っていますが、今朝は娘も含めて5人中4人が発熱で休みの連絡。うちの小学校は直接学校への連絡は受付けず登校する友達に連絡ノートを託すシステムなっています。妻が3人分の連絡ノートを集めて回り、娘の分も含めて4人分を最後の一人にお願いしました。
この4人、全て同じクラスだったので予想通り学級閉鎖になりました。
 
その後、4人は全てインフルエンザの判定、今週は登校禁止です(何れにせよ木曜までは学級閉鎖ですが)。
因みにインフルエンザで休んだ場合は皆勤賞上の休みにはカウントされないようです。
無理して登校しちゃうのを防ぐ為でしょう。
それを朝聞いていたので、娘は病院でインフルエンザの判定をされて喜んでいたと妻のメールに書かれていました。まったく!
f:id:satsuka1:20170123203814j:image
 
押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ