読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

帯状疱疹【16日前 東京ハーフマラソン2017・37日前 2017板橋Cityマラソン】

ランニング 故障系
一昨日の夜、風呂から上がってふと洗面室の鏡に映ったを見ると、左の胸の下から脇腹にかけて赤い発疹がパラパラと出来ていました。
えっ、帯状疱疹?と思いましたが、痛みも無かったので何かにかぶれたのかとそのままにしました。
が、昨日の午後から服が擦れるとちょっとピリッとした感じがあります。
これはやはり…と思って、会社の帰りに家の近くの病院の時間外外来に行きましたが、皮膚科医が当直にはいないし、熱もないということで、帰されました。まあ、それくらいで救急対応の外来を利用するというのも確かに迷惑な話かものかも知れません。
で、仕方なく、今日、昼休みも使って会社の近くの医者に行こうとしましたが、仕事の予定が大幅に狂って行けず、夕方、少し早目に退社させてもらい、家に近い皮膚科に来ました。子供含めいつも診ていただいているお医者さんです。
説明しながら診せると一発で帯状疱疹の診断でした。
 
今は仕事も家もストレスかかることはないので、先日のレースで追込み過ぎたのかも知れません。
 
先生に運動はしても大丈夫ですか?よ聞いたらOKと。
ただ、疲れで免疫力が落ちたのが原因なので、疲れるほどやっちゃ行けないんでしょう。
短いJOGなら良いでしょう。
f:id:satsuka1:20170210183157j:image
 
押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ