50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

記録証がない!【87日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

今日は家族が寝てから起き出して走ることにしました。

そろそろ皆寝たなと思いそおっと起き出しましたが、次女(5歳)はまだ寝付いておらず、自分に手を降っていたので、タッチして寝室を出ました。

メニューは休養or軽いJOGだったので、40分は走ろうと思ってスタートしました。

でも、できればnaoさん(id:saitoh_naoki)のマイルールのように「走り出したら10kmは走る」をやりたくて5km走って折り返してくることにしました。

ということで、一応、JOG10km走りました。

 

走り終わってから探し物をしました。

何かというと、今朝、通勤時に確認したつくばマラソンの公式サイトで、陸連登録エリアからのスタートには記録証のコピーが必要だったことを思い出したのです。

陸連登録エリアからのスタートを希望する陸連登録選手は、エントリー時に記入したタイムを証明する記録証(日本陸連公認コースで開催された大会が発行するもの)のコピーの提出が必要です。エントリー完了後~8月7日(月)までに、記録証のスキャニングデータもしくは撮影した写真データを、下記の専用フォームよりお送りください。尚、入力項目は全て必須です。 

大会公式サイトより)

なんとGoogleで「つくばマラソン」を検索すると、公式サイトのサイトリンク(サイト内の主なページへのリンク表示)にも「記録証コピーの提出」って出てきています。

f:id:satsuka1:20170803232828p:plain

家に帰って、ざっと思い当たるところを探したのですが、なぜかエントリー時に記録として入力した水戸黄門漫遊マラソンの記録証が見つかりません。

 

走った後にもこれを探したのですが、結局見つかりません。

 

そこで思い出したのが、そうだ、ブログに記録証あげているからきっと写真が残っているはずだ。ブログは名前のところを消してるけど、オリジナルが残っているはずだから、それを使えば良いんだ。

ああ、ブログをやっていて救われた。

本当に良かった。

ありがとう、はてなブログ

ありが…

f:id:satsuka1:20170803233417j:plain

ない!

名前もナンバーも。

これじゃ証明にならない。

今度からはこのパターンやめてちゃんと撮ってから加工しよう。

 

仕方がないので、この写真とランネットの記録のキャプチャを1枚にして、事情も書き込んだ画像を添付して送りました。

 

明日、フォローの電話で確認してダメなら守谷ハーフの記録(こっちはありました)で再申請することにします。

 

つくばに陸連登録でエントリーされて記録証の提出がまだの方がいらっしゃいましたら、急いで送りましょう。8/7までです。

 

◆87日前のメニュー

休養or軽いJOG → JOG10km

シューズ:NIKE Free 3.0 Flyknit