50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

肉【20〜18日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

日曜日に30km走を走りましたが、月曜日はランオフでした。

金さん的には翌日は「スタミナにふたをする」LSDになっていますが、いつもふたを出来ずだだ漏れです。

天気が良かったので、急遽近くの友達家族を呼んでBBQ@自宅駐車場になりました。

前日の30km走と高尾山登山(徒歩)で朝から筋肉痛なので、大事です。

肉。

f:id:satsuka1:20171011081608j:plain

昼間からビールも飲みました。自宅なので。

 

そして昨日火曜日もランオフでしたが、今朝は13km走りました。

f:id:satsuka1:20171011083056j:plain

早朝の公園は靄が濃かった。

早めのLSD的なスピードから始めて、JOGペース、そしてレースペースと段々上げて行きました。

今日は自分が出しているつもりのペースよりもGARMINが表示するリアルタイムペースが随分遅く、ちょっとしっくり来ない走りでした。まだ、疲れが抜け切れていないということにしておきます。

 

昨日、いよいよ水戸黄門漫遊マラソンのレースナンバーや案内一式が届きました。

後でじっくり確認しようと思います。

とりあえずスタートブロックは無事「A」だったので、安心しました。

去年も出場している大会ですので、改めて「はてブランナーズ」の集合場所などは提案させていただきます。

marathon.hatenablog.jp

横断幕やノボリ旗はびあーさん(id:beer_beer)とMacRunさん(id:MacRun)が持ってるのでしょうか?

MacRunさんは横浜マラソン、びあーさんは水戸黄門漫遊マラソンなのでこの2大会で使って良いのかな?
しかし、他にも同日に金沢、富山、柏崎、しまだ大井川、手賀沼(ハーフ)など沢山大会がありますね。

自分が出るので、何となく水戸黄門漫遊に出る人が多いように思ってしまっていますがどうなんでしょう?(皆が書き込んで共有出来るカレンダー作ろうとして放置してます。)

 

◆20日前のメニュー

休養

◆19日前のメニュー

JOG40分 → 休養

◆18日前のメニュー

JOG60分+WS×3本 → JOG13km