50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

昼RUN5km

今日は昼の隙間時間に5km。

今週4回目のランニングだ。距離や中身はともかく、なかなか順調に走れている。

f:id:satsuka1:20190112184049j:image

 

昨日、スマホのキャリアをauからMVNOに変えた。今のiPhone 7が12月でちょうど2年になったので、12月と1月が解約金要らずで解約出来る月だったのだ。

選んだのは、スピードに定評のあるUQモバイル。以前はauiPhoneSIMロック解除版はdocomo回線のMVNOでないとテザリングに対応していなかったのだが(UQモバイルau回線)、auauでもテザリング可能になったのでUQにした。

 

まだそれほど使っていないが、スピードは普通にauを使っているのと変わりない。

契約はデータ通信容量3GB/月なのだが、高速ではなく節約モードというのを使うと、なんとその通信分はパケットにカウントされないようだ。

流石に節約モードではブラウザでの読み込みが遅い時もあるが、試しにSpotifyを聴いてみたら普通に視聴出来た。これも利用時間に左右されるのかも知れないが、節約モードでも結構使えそうだ。

auの時はLTEフラットという定額プランでデータ通信量を気にしていなかったが、こうしてデータ通信量を意識しながら利用する方がスマホの利用自体の制限にもなって良いかも知れない。

 

1月の目標走行距離80kmまであと55.1km。