東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

QUEENと餃子で至福の時〜似非・餃子ランナーは電気蛙の夢を見るか?

今日は午前中に時間が出来て、LSD的に長めに走ることにした。

公園の中をぐるぐる周るコースなのでBGM付きで走ることにした。

 

映画『ボヘミアン・ラプソディ』が大ヒット中のQUEEN

僕はもう5回も観に行っている。

圧巻だったのは昨晩のライブスタイル上映だったのは、このエントリーで熱く語った通りだ。

ichizo.hatenablog.com

 

この至福の中で走ろうと『ボヘミアン・ラプソディ』のサントラをBMGにしようかと思ったが、いまいちランニング向きとは言い切れないので、折角だからランニング用のQUEENのプレイリストを作ってみた。

題して『Queen Running Selection』。

f:id:satsuka1:20190112083829p:plain
やはりロックナンバー中心(ところどころ息抜き的な曲もセレクト)なので、結果的にはブライアンとロジャーの曲が多くなったと思う。

全スタジオアルバムから曲をピックアップしてどんどんプレイリストに加えていったら、結果44曲2時間56分になった(意図せずちょうどサブスリーだ)。

 

<Queen>
Great King Rat
Keep Yourself Alive
<Queen II>
Ogre Battle
The Fairy Feller's Master-Stroke
<SHEER HEART ATTACK>
Brighton Rock
Tenement Funster
Flick Of The Wrist
Now I'm Here
Stone Cold Crazy
Bring Back That Leroy Brown
<A Night At The Opera>
Death On Two Legs
<A Day At The Races>
Tie Your Mother Down
Good Old Fachioned Lover Boy
<New Of The World>
Spread Your Wings
Sleep On The Sidewalk
It's Late
<JAZZ>
Mustapha
Fat Bottomed Girls
If You Can't Beat Them
Dead On Time
Don't Stop Me Now
<The Game>
Play The Game
Dragon Attack
Another One Bites The Dust
Need Your Loving Tonight
Rock It(Prime Jive)
Don't Try Suicide
Coming Soon
<Hot Space>
Staying Power
Dancer
Put Out The Fire
Calling All Girls
Under Pressure
<The Works>
Radio GAGA
I Want To Break Free
Keep Passing The Open Windows
Hammer To Fall
<A Kind Of Magic>
One Vision
A Kind Of Magic
Gimme The Prize
Princed Of The Universe
<The Miracle>
I Want It All
<Innuendo>
Headlong
Ride The Wild Wind

 

距離は考えずに3時間弱位の時間を走るつもりだったが、走り始めてから「それだけあればひょっとして30km走れるんじゃないか?」と気付き、滅多にないチャンスと思って走ってしまった。

f:id:satsuka1:20190113131807j:image

f:id:satsuka1:20190113131821j:image

f:id:satsuka1:20190113131831j:image

20km付近から足が痛くなり、それ以降はバテバテだったが、なんとか走り切った。

f:id:satsuka1:20190113131846j:image

GARMINからトレーニング効果も5をいただいた。

 

そして、終わった後シャワーを浴びて、行こうと思っていたラーメン店「小國ラーメン」に自転車で向かった。

これまで、何度かこの店で味噌ラーメンは食べているが、今日は餃子を食べてみた。

ネットでの評価を見ていると自分好みの餃子に思えたのだ。

 

12時20分位に店に着いたので、少しは並ぶかと思ったがすんなりと座れた。

少し遅かったら、店内で席待ちするところだった。そんな状況だったので、店舗やメニューの写真は撮れなかった。

代わりに食べログのリンクを貼っておこう。

らーめん小国 (おぐに) - 三鷹/ラーメン [食べログ]

 

予定通り味噌ラーメンと餃子をオーダー。

先にラーメンが届いたので食べていると、餃子がやってきた!

f:id:satsuka1:20190113131902j:image

ネット情報通りの大ぶりな餃子。

そして自分好みのしっかりとした皮のようだ。

 

ひとくち食べてみて、僕の想像は間違っていないことがわかった。

もっちりとしっかり弾力のある皮、旨味のある具。

これは美味しい。

あまりの美味しさに、いつも撮っている切り口の写真を忘れてしまったほどだ。

きっと、これは今日30km走り切ったご褒美なのだ。

しかもボリュームがたっぷりなので、いつもは飲み干しているラーメンのスープは残してしまった。

 

また、チャンスがあれば食べることにしよう。

 

壱蔵さん(id:ICHIZO)すみません。QUEENと餃子ネタだったので、つい、

marathon.hatenablog.jp

同様にまたやってしまいました。

 

1月の目標走行距離80kmまであと25.1km。