東京ハーフマラソン / 一からやり直し!

マラソン復帰を目指す50代ランナーのブログ

Start over

ほんのちょっとの間、開店休業していたブログを再開します。

 

昨日、「東京マラソン2019」が終わりました。

雨の中、走られた皆さん、応援された皆さん、ボランティア、大会スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

僕は毎年2月の最終週から3月の2週目くらいにかけてイベントの仕事があり、開催週が変更になった今年もコースの一部である晴海通りを通って通勤でした。ただ、今年は雨だったので、地下を通りましたが(地下通路にも案内のボランティアの方が沢山いらしたのは今年初めて知りました)。

 

さて、前置きが長くなりましたが、このブログ、タイトルを変更しました。

これまでも二度タイトルを変更したのですが(プチリニューアル このブログについて - 50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題))、始めた時のタイトル「東京ハーフマラソン」にサブタイトルみたいなものを付けたものにしました。

 

東京ハーフマラソン / 一からやり直し!

 

原点に帰って、もう一度やり直せという今の自分への喝です。

なぜ喝かというと…。

 

4年前に「東京ハーフマラソン」にエントリーしましたという記事から始まったこのブログ。

marathon.hatenablog.jp

その5回目の大会を昨日走りましたが、結果はあまりにも情けない14kmでのDNFだったのです。

f:id:satsuka1:20190304230250j:image
理由言い訳や反省は色々ありますが、もう終わったことなので(反省はちゃんと活かそう)次に向かってちゃんと一からやり直そうと思います。

 

という訳でこれからもヨロシクお願いします。

 

でも、昨日の「東京ハーフマラソン2019」で左の腸脛靭帯をやっちゃった(酷くならないうちにストップしたつもりなので長くかからないことを願ってますが)ので、しばらくは走れなさそうです。

 

次回は、その「東京ハーフマラソン2019」のレポートでも書いてみたいと思います。

なんの参考にもなりはしませんが。