東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

願いごと

土曜日は、保育園の行事があり、その中で親子制作で七夕の飾り付けを作り、願いごとの短冊を書いた。

 

f:id:satsuka1:20150705145336j:plain

真ん中の二つは上のお子様、左が下のお子様。

私は「家内皆健康」と書いたが、裏にこっそり別のお願いも。

これは自分でなんとかするものだから、お願いというより宣言か。

奥様の分は短冊だけ持ち帰って、後で書いてもらいました。

 

日曜日は、お子様二人と奥様は上のお子様のランドセルを買いに出かけた。

今はランドセルにも「早割」だの「超早割」だのがあって、メーカーによる顧客争奪戦が随分早い時期から始まるのだ。

どちらかというとキラキラのかわいいものを欲しがる子供に、ランドセルは6年間使うから長く飽きないものを選ばせたい親。でも、子供が我慢して選ぶのも可愛そうということで…。

落ち着きどころとしては、良いんじゃないだろうか。

f:id:satsuka1:20150706060610j:plain

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ