東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

走れず二度寝【87日前 さいたま国際マラソン】

今日のメニュー:軽いJOG→休養

 

今日と明日は週末走れそうにない分、走っておこうと思って早めに起きるつもりだった。

いや、実際に起きたのは3時だ。

上のお子様が暑さで目を覚まし、起こされた。昨日はクーラーをかけていなかったのだ。

うちわで扇いでやって寝たので、階下に降りて3:50に目覚ましをかけてソファで寝…たか寝ないかのうちに、2階から声が。

完全に寝ていなかったのか、お子様が目を覚ましてしまったようだ。

仕方なく、諦めて再度2階に行って寝かしつけ。そして、自分も走るのは諦めて寝た。

 

ということで今日は休養となってしまった。

 

仕事が終わって帰宅すると、下のお子様が絵本を読んでいた形跡。

f:id:satsuka1:20150820211454j:plain

今朝、新聞に訃報が載っていた柳原良平さんの絵本だ。

上の子も何度かこの本を図書館で借りているが、先週の日曜日に図書館で本を借りた時に、下の子が借りていたようだ。

今朝、訃報を読んだ時に「かお」の本をよく読んだなと思い出していたところだったので、ちょっとびっくり。

 

最後のページは、

f:id:satsuka1:20150820211832j:plain

ご冥福をお祈りする。


マラソン・ジョギングランキングへ