東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

hello (again)

4月15日の更新を最後にブログもランニングも*1お休みをしていたが、今日から再開することにした。といっても毎日書くとかではなく、時々は書いておこうという程度で。

 

ほとんど運動もせず、出社も週に2回程度だったので、浮き輪を内蔵する体型となってしまった。贅肉が真っ先に付くのは腹回りという体質なのだ。といっても、まだ服を着てしまえば分からないレベルではあるけど。今日、走った後に久しぶりに体重計に乗ってみると、51.5kg(走っていた時は48〜49kg位)、BMIが18.1で「意外に増えていないな」と思った。しかし、これまで「1」以外見たことがなかった内臓脂肪レベルが「3」だったのにやや危機感を覚えた。

 

先ずは、走れる体に戻すところからスタートだが、2/5に別大があるのでかなり急ピッチで走り込まないとならない。その前に、会社のランニング部の恒例行事で参加している(僕自身は初参加)ハイテクハーフマラソンに出ることにしたのだった。確か1月の始めの方だったな。

まだトレーニング計画も立てていないが、走りながら考えよう。

 

ブログは書いてもいなかったが、人のブログも読んでいなかった。

昨日久々に(ブログの閲覧を)解禁して、サッと見たら、先日の日曜日は「つくば」と「福岡」があったのを知った(つくばの日程は知っていたが)。懐かしい人たちが走っていた(特に昔隣市に住んでいたブロガーが九州に移って走っていたとは!)。何人かには別大で会えることも楽しみにして、頑張って走ろう。

 

 

ちなみに、タイトルの「hello (again)」は、スティーブ・ジョブズ氏がアップル社に戻って発表した初代iMacの画面に表示した言葉だ。最初のMacintoshジョブズ氏が発表した時には「hello」が表示されていた。まあ、どうでもいい話だ。*2

*1:ランニングは最後に10km以上走ったのが4/9で、その後、時々数キロ走ったりもしたが、そのほとんどが散歩に毛が生えたようなものだった。エントリーしていた水戸黄門DNSした。

*2:その後、もう一度だけApple Special Eventの招待状に「hello again」が使われたことがあった。さらにどうでもいい