50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

LSD克服法?【98日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:LSD90min.

 

いきなり2日目から苦手なLSDだ。

しかし、昨日始めたばかりで今日メニューをこなせないというのも嫌なので、なんとか走りました。

 

朝から昼間にかけては走る時間がなかったので、夜、子供を寝かしつけてから起き出して走りました。

日曜日は上の子が「ダーウィンが来た!」を観るのを楽しみしているので、それを見終わって就寝。

 

結局、雨に降られず走れました。

 

夕食の時に妻に「ビールは飲まないの?」と聞かれ、「今日は子供たちが寝たら走るから」と答えると、聞いていた娘が、「早く寝るからね」と。

実際、すぐに寝てくれたので、ちょっと雑用を済ませてから9時半過ぎに走りに出ました。

 

しかし、苦手なLSD。何か良い方法はないかと、今日は実に久しぶりにイヤホンを着けて音楽を聴きながら走ってみることにしました。

以前、もう5,6年前?ジョギングしていたころは、アームバンドでiPhoneを携帯して、NIKE+を使って音楽を聴きながら走っていたのですが、最近はずっと使っていません。

今日は急に思い立ったので、そのころランニング用に作っていたプレイリストをiPhoneに同期して使いました。

ところが、これが全くLSD向きじゃありませんでした。

Blink-182、The Bombjacks、Good CharlotteGreen DayMESTNew Found GlorySimple PlanSum41…いわゆるメロコア、パンクという類。

でも、頑張ってゆっくり走りました。

f:id:satsuka1:20151213235009j:plainイヤホンも今時はBluetoothなのだろうが、ワーヤード。

 

そういえば、昨日、超人気ランニングブログ「働くお母さんが走るブログ」の中で、ちょっとこのブログに触れていただいたのですが(ありがとうございます)、

shin-kuroiwa.hateblo.jp

その結果どんなことが起こったかといいますと、

f:id:satsuka1:20151213235657p:plain

アクセス数が普段の7倍くらいに跳ね上がりましたよ。

増えるんだろうなとは思いましたが、ここまでとは!

 


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする