読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

走り方教室2【68日前 北野マラソン】

先日申し込みをした走り方教室ですが、まだ通知が来ません。

marathon.hatenablog.jp

チラシには4/22(金)頃に当選発表を発送となっています。

ひょっとして、当選者にだけ参加ハガキが発送されるのか?と思いましたが、よく見ると「当選・落選に関わらずご連絡」とあるので、もうしばらく待ってみます。

f:id:satsuka1:20160426081402j:plain

 

そんなところに、昨日帰宅すると家のホワイトボードにこんなのが貼ってありました。

f:id:satsuka1:20160426082232j:plain

またもや走り方教室のご案内だ。

どんだけ走ることに手厚いんだ、この町は。

因みにぼかしを入れた「◯◯クラブ」の◯◯は町名です。普通に「◯◯町会」もあるんですが、確か「◯◯クラブ」は「◯◯」町会の子供クラブ的な位置付けだったんではないかと思います。

残念ながら、この走り方教室が開催される両日とも予定が入っていて参加できませんが、またやってくれると良いな。

いいぞ、ランナーにやさしい我が町、◯◯

さて、「北野マラソン」まであと68日ですが、今日も休養します。

今ちょうど身体づくり期に入ったところですが、ここで焦ってまた痛みを振り返してはいけないので、今日まで休んで明日からも元メニューは無視してゆっくり始めたいと思います。


因みに昨日の記事でもちょこっと書きましたが、今年のつくばマラソンの開催日が正式に11/20と発表されています。

つくばマラソン

まだ、エントリー情報含め詳細は何も書かれていないようです。当然ですがRUNNETで大会検索してもヒットしません(4/26朝時点確認)。

昨日の水戸黄門とは違って、こちらはクリック合戦を避けることは出来ないのは明白です。どうか参戦出来る開始時間になりますように。

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ