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50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

つくばのエントリー開始日決定【49&48日前 北野マラソン 2016】

第36回つくばマラソンのエントリー開始日が発表されましたね。

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(公式サイトhttp://www.tsukuba-marathon.com/より)

先行エントリーが6/18(土)10:00〜

一般エントリーは7/24(日)20:00〜

日曜日の夜8時ということは、我が家的には「ダーウィンが来た!」が終わって寝室に向かう時間です。エントリー合戦に参加出来そうです。

 

昨日は午前中子供達と近くの公園に行きました。

 

子供達を自由に遊ばせながら、自分は木陰のベンチで読書 という作戦でしたが…

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2、3ページ読んだところで、長女が先日別の公園で始めたサーキットトレーニング遊びをやりたいと言いに来たので、コースを考え走らせました。今回は次女も参戦です。ただし、次女は途中のブランコの柵を使っての前回りは出来ないので割愛してショートカット、それでちょうど良い勝負になったりします。

 

一周終えてもすぐに走り出そうとする二人でしたが、もうちょっと休んでからにしなさいというとはあはあいいながら立ち止まって、5秒位でまた自分達で「よーいドン!」と走り出します。子供のパワーは凄いです。

 

家に戻ってから、妻の作ってくれたハンバーガー(パンは妻の店で売っている丸パン)の昼食を挟んで、

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前の晩に録画しておいたNHKの「助けて!きわめびと 運動会直前 誰でも足が速くなる」を観てみました。

以前、応募した子供の走り方教室には落選してしまったので、これでノウハウを得られるかと録画しました。

www.nhk.or.jp

具体的な理論やノウハウもあるのですが、今ひとつシンプルな納得感に欠ける内容に感じました。同局の「ためしてガッテン」みたいに最後にシンプルに数項目の具体的なポイントにまとめられるような構成を期待していたのですが。


番組内でいくつか紹介されたドリルは番組サイト内にある(上のリンクです)ということだったので、3つに分かれて掲載されていたドリルの画像はダウンロードしておきました。

後でゆっくり見て、良さそうなものを選んで子供に教えてみようと思います。

昨日のメニュー:LSD120min.→休養

今日のメニュー:休養


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