50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

最強の完走メダル【前日 北野マラソン 2016】

いよいよ前日になってしまった北野マラソン。

二度の日程変更を経て明日開催になったのですが、ここに来て雲行きが怪しくなってきました。

昨日の夕方から喉が痛いのです。

子供と妻が先週末辺りから風邪気味だったのですが、自分は元気に過ごせていました。

ところが、ここに来てまさか、でも、まだ発熱はありませんので、諦めません。二回も延ばして結局走らないのでは、ヤルヤル詐欺みたいなので、なんとか走りたい。昨日も高濃度のビタミンCをとって寝ました。今朝もこれを買って、とにかく悪化を防ぎ最終判断は明日の朝にします。

f:id:satsuka1:20160729082321j:image

昨日、くろいわさんのブログを読んでいて、あれ?と慌てて自分も「つくば」の公式サイトのカウントダウンタイマーを確認してしまいました。

shin-kuroiwa.hateblo.jp

115日前(確認は昨日なので今日は114日前)でした。かろうじて100日以上はありました。でも、もう北野マラソンを引き延ばすのは現実的に難しいです。来週末はキャンプ、再来週も「北野」にいません。場所を移してやるか?(既に北野マラソンではない!)とも一瞬思いましたが、行ったことのないキャンプ地では無理だし、再来週は山の中なので登りと下りしかありません。多分、まともにGPS拾えないし…。

う〜ん、やはり、明日なんとか回復して走るぞ!決して無茶な判断はしませんが。

 

先日、エントリーした「つくば」ですが、陸連の記録証のコピーも忘れないうちにと大会公式サイトのフォームから送信しました。

その時、改めて大会要綱を読んでいて、自分のミスに気が付きました。

エントリー時に「所属団体」を書くところがあるのですが、これは陸連に団体として登録している場合はその団体名、個人登録の場合は登録の陸競名を書くということになっています。

このことを知らず、自分は個人登録なのですが、所属団体のところはなんでも良いのかと思い、自分が所属している自転車チームの名前を書いてしまいました。

公式サイトの説明には、

団体・個人ともに所属陸協に申請または登録した所属名以外の名称で申し込みをされた場合は、一般選手での参加となります。

と明記されています。

慌てて、大会事務局に電話で相談したところ、「まだエントリー者の情報はランネットさんからこちらに届いていないので、これから言う番号にお電話いただいて、変更可能かご確認ください」とランネット(アールビーズ)さんの電話番号を教えてくださいました。

エントリー時にネットで確認画面出ているし、電話での変更は無理だろうな…一般で出場か?と思いながらも電話をして事情を話すと、個人特定の確認をした上で「東京陸競」に書き換えをしてくださいました。

ありがとう!アールビーズさん!

 

そして、昨日そのアールビーズさんからメールが届きました。

f:id:satsuka1:20160729073203p:plain

こちらも難しいかな?と思って半分諦めかけていた「大田原」のゆずれ〜るに無事お引き取りくださる方が現れ、譲渡成立です。

 

よし!この調子で体調も回復だ!

 

ん?そういえば、「つくば」の前に「水戸黄門漫遊マラソン」があったな。

公式サイトを見ると(カレンダーで計算するより早いので)、

あと92日!

…本命はあくまでも「つくば」なので、トレーニングは「つくば」照準で組みます。

 

水戸黄門」の公式サイトを見ていて、ゲストランナーの顔ぶれが凄いなと思いながらも、視線を下に移すと、「完走メダルのデザインが決定しました」とありました。

どれどれ…

f:id:satsuka1:20160729085634p:image

凄過ぎる!

絶対完走してやる!

 

ゴール付近で「これが目に入らぬか!」とメダルを差し出しながら記念写真撮ってる完走者達の姿が目に浮かびます。

今日のメニュー:Jog40min.+レースペース2km→休養


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする