50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

始動【99日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

さて、もう休みは終わりだ。

今日から水戸黄門漫遊マラソンに向けてトレーニングを開始する。

練習メニューはBack to basics. 基本に返って金哲彦さんの「マラソン練習法がわかる本」だ。

 

ということで、今日から金さんの99日メニューのサブスリー版に取り組みます。

メニュー通りには出来ない日が多いと思いますが、自分のスケジュールに合わせてフレキシブルにメニューを組もうなどと思っていると練習自体サボりがちになってしまいます。何かきっちりとした「型」がある方が怠惰な自分には向いているように思っての選択です。

 

初日の今日は、JOG60分+WS×5本。

土曜日なので朝走る時間があります。

今日からスタートというところで、はてブロTシャツで走りました。今日はAタイプ。

JOGで60分くらいだから軽いなと思って走り出しましたが、途中から時計を見ながら、

「まだあと00分もあるのか〜」という状態の体たらく。

まあ、なんとか無事に60分とWS5本をこなしました。

 

走った後、昨日撮っていなかったはてブロTの背面も撮影しようと、洗面室の鏡の前で思い切り腰をひねったりして見ましたが、どうもうまく行きません。

f:id:satsuka1:20170722083652j:plain

これだとロゴがセンターにあるみたいで。。。

そして、ふと気付きました。

 

 

f:id:satsuka1:20170722083722j:plain

後ろ前逆に着て撮れば良いんだと。

走り終わった後なので、汗ぐっしょりですみません。

昨日、Tシャツのみのオーダー分の発送は全てびあーさん(id:beer_beer)が終えてくださったようですので、早い方には今日にも届くと思います。

 

◆99日前のメニュー

JOG60分+WSx5

シューズ:NIKE Free3.0 Flyknit