東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

朝RUN JOG! JOG! JOG!

今朝はインターバルをやるつもりで、少し早目に起きてアップJOGで井の頭公園のトラックに向かった。

トラックについて路面状況を確認しながらJOGのまま一周走ってみた。一箇所だけ水溜りが残っていたが、そこだけアウトコースを走れば問題なさそうだった。

少し息を整えて、トレーニングメニューのワークアウトにセットした1000×5本、レスト2分を選んだ。先日びあー練で走ったメニューだ。

今日は独り占めトラック(正確にはちょっとの間、いつも「おはようございます」の挨拶を交わす、後ろ向きにウォーキングされているご婦人がいらしたが)なので、手動ラップでなくトレーニングメニューにした。

いざスタート。

ところが、100mも走らないうちにこのスピードで走ると路面が滑ることが分かったので今日は中止にした。JOGのペースでは滑らなかったので分からなかった。

仕方なく、西園の外周部をJOGで5km程走ってそのまま自宅に向かった。

f:id:satsuka1:20190703181725j:image

ただのJOGではなぁ…と思い最後だけペースアップして終了。そこから自宅まで1km程あったのでダウンJOG。

ということです、JOGからJOGしてJOGに終わった。

f:id:satsuka1:20190703181846p:image

f:id:satsuka1:20190703181859j:image

f:id:satsuka1:20190703181913j:image

でも、VO2Maxは60に復帰。

f:id:satsuka1:20190703182016p:image

 

ちょっと調べたいこともあり、出社前にプチ贅沢。

f:id:satsuka1:20190703182143j:image

御馳走様でした。

 

昨日からちょっとざわざわしましたが、結果としては良い方向に向かうことが確認できた感じで良かったと思ってます。

以上。