東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

やっと復活

昨日の整骨院でOKの見立てだったので、今日、ゆっくりと走ってみた。

 

今日は朝から、家族で稲毛海浜公園のプールに。

第二駐車場というところに車を停めたら、プールまで結構な距離がある。

下のお子様は履きなれないオーバーサイズのサンダルで歩いたので、鼻緒の部分の指股が赤くなってしまった。

ということで、帰りは家族をプールの出入り口に残して、自分が車を取りに行くことにした。この時、折角なので僅かな距離だが、ゆっくりと走ってみた。

f:id:satsuka1:20150719161116j:plain

最初、履いている靴下が厚かったようで、両足の土踏まずが押し上げられる感じがしたので、靴下を脱いで走った。足底筋膜炎になってから、ちょっと敏感になっている。

ほんの僅かの距離だったが、大丈夫のようだ。


家(奥様の実家)に戻って、昼食を食べた後、今度は少し長めに走った。

フォームを意識してゆっくり、5'45"/kmのペースで40分、6kmとちょっと。


大丈夫。走れる。

このまま走れれば、次のレースに向けた練習に来月から入れるな。



トライアスロンランキングへ