東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

週末の記録 Garmin ForeAthlete920XTJ ソフトウェアアップデート?

木曜日に12月のランニングを始めたが、昨日の土曜日、今日日曜日も走って一応4日続けて走ることが出来た。

といっても、全て5kmだが。

昨日は昼間の隙間時間にキロ5分位のペースで走って、最後の1kmだけ4:15で走ってみた。

今日は先程(21:30頃から)走ってきたが、相当な寒さだった。1kmを過ぎても体が温まらず、スピードをあげる気にもならずダラダラした走りになってしまった。

 

今日走る前にトレーニングモードにすると、アップデートのお知らせが出たが、走ってからにしようと一旦キャンセルし、走り終わってからアップデートした。

アップデート前のバージョンを確認すると、

f:id:satsuka1:20181209222332j:plain

ソフトウェアバージョン9.70、GPS chipバージョン3.30

f:id:satsuka1:20181209222428j:plain

今すぐ更新を選択し、アップデートが完了した。

バージョンを確認すると、

f:id:satsuka1:20181209222520j:plain

予想通り変わっていない。

もう何度も遭遇しているので、どうせ変わってないだろうと思っていた。

まあ、特に不具合もないので良いのだが。

 

12月走行目標距離50kmまであと30km。

 

(追記)

と、書いてから調べたら、本国のサイトではすでにバージョン9.9まで更新しているようだ。

f:id:satsuka1:20181209223745p:plain

Garmin: Forerunner 920XT Updates & Downloads

 

ForeRunnerはアップデートしてるけどForeAthleteはまだ未対応ということだろうか?