東京ハーフマラソン / あと57.805km

もうフルの記録更新は難しかろうと、未挑戦のウルトラに逃避する50代ランナーのブログ。

月報(あるいは生存報告)

いつの間にか 1月も終わるので月報でも書いておこう。

 

今月の走行距離は156.4km。

f:id:satsuka1:20200131201821j:image

あくまでも自分比だが、そこそこ走った方だ。因みに去年の 1月は127.8kmだったので中身はともかく距離は越えることは出来た。これを読んでくれているランナーの皆さんには笑われそうな距離だが、僕にとってはまずまずなのだ。

 

今シーズンのレースは去年11月のつくばで終わったので、12月はほとんど走っていなかった。 1月に入って走り始めたが、追い込んだ走りはしていない。かといって、楽しいジョギングだけだとつまらなくて(言葉は変だが、そうなのだ)継続出来ないので、少しは頑張って走っている。⚪︎⚪︎走というようなものではなく、JOG ++くらいのものだが。

あと、走った後限定でプランク(3分)と腕立て伏せとスクワット(各50 回)をシャワーを浴びる前にやったりしている。ハイエイジのランナーの方は結構筋トレされているらしい(ちょっと前に図書館で流し読みした「ランナーズ」情報)ので、そちらに片足突っ込んでいる僕も見習って筋肉の衰えをカバーしたいという理由でやっている(時々忘れる)。

 

当面はこんな感じでも走れていれば良いかと思っている。

先ずは故障しないで走り続けられるように。