東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

森に溺れる?(2021年第32週)

今週は23.81km、累計で1831.97km。

風前の灯という感じだが、32週×48.1kmで1539.2kmが現時点の目標累計距離なので、まだかろうじて目標を超えている。

先週の金曜日で一旦、連続ランが途絶えたので連続ランは昨日までで6日だ。

禁酒の方は昨日で26日、まだ1月も経っていないのか。少なくとも3か月は続けてみるつもりだ。

そのまま生涯飲むのをやめるのかは未定だ。

今はコロナでこんな状況なので良いけれど、集まって飲めるとなった時に飲まないことが苦にならない自信は今のところはない。まあ、今考えても仕方がないのでその時が来たら考えよう。

 

今週は火水の2日間だけ急遽蓼科に行った。

義父の山荘に車で往復したので、高速道路で行き帰りの1回づつトイレ休憩をした以外はほぼドアツードアで外部と非接触だ。

f:id:satsuka1:20210813173115j:image

※行きのSAで撮った富士山

 

そこでほんのちょっとだけアップダウンを走った。

そもそも山荘を出ればアップダウンしかない場所だ。相変わらず距離は2kmとか4kmなのでトレーニングにはならないが、山の空気を吸っただけでも気持ちは良い。

フィトンチッドの効果ということだろ。ただ、そもそもフィトンチッドは毒性のものらしいが、森に漂っている程度では人にとっては毒ではなく、リラックス効果を生む作用の方が大きいようだ。

なんだか、酒に似ている。

 

「1日1話、365人」の方は、あまり書きたいものがなく休載とする。