読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す新米サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

完治?…であることを願う。

家族・子育 故障系 ランニング

今日はお子様たちが朝からおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に水族館にお出かけ、そのままおじいちゃんのうちに行ってお泊まりだ。

もっとも、子供達だけではダメなので、奥様の店が終わったら、我々も後からおじいちゃんのうちに行く予定だ。

奥様は仕事だから、丸一日フリーかというと、やることがある。

ここ半月ほど、日曜日は夫婦どちらか一方が、子供達を連れ出している間にもう一方が部屋の整理と模様替えを徐々に進めているのだ。

上のお子様が来年から小学生になるので、そろそろ環境作りをということだ。

 

という訳でお子様たちが出たら、早速、開始の前に、今日は整骨院の通院2回目だ。

もう、痛みはない。

整骨院で先生が指で押してみても、前回のような痛みは感じない。

marathon.hatenablog.jp

前回と同様に、低周波治療と超音波治療を行う。

もう一度、火曜日に受診することも考えていたが、先生ももう練習して大丈夫ということなので、明日からゆっくり始めてみよう。

 

こうなってくると、来週末のあれが気になってくる。

marathon.hatenablog.jp

そう、「ONE TOKYO APP 10K」だ。

 

ただ、全く走っていないので、一週間後に満足出来る走りが出来るとは思えない。

あと、お子様たちを実家で預かってもらえるかという課題もある。

 

明日、走ってみて、問題がなければ考えよう、というか頼んでみよう。

 

整骨院から帰って、部屋の片付け、模様替えに着手、11:30頃一区切りついたので、こういう時にしか食べないラーメンを自転車で10分位の店に食べに行く。

うまい。

そしてその帰りに、予約していた本のうち一冊が入ったというメールが図書館から来ていたので、借りに行く。

ついでに「ランナーズ」も借りる。

f:id:satsuka1:20150718134436j:plain

特集の「痛み、失速、頭打ち……悩み解決は、3足のシューズをはく!」という物欲記事が目に入ってしまったのだ。

 

さて、エイドに長居してしまった。片付けの後半戦に戻ろう。

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

広告を非表示にする