東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

可能性は見えたのか?【22日前 さいたま国際マラソン】

今日のメニュー:持久走 30km

 

今朝は4時頃スタートでギリギリ6:15まで走れるので、持ち時間は2時間15分=135分。

30km走ろうとすると、4'30"/kmのペースだ。

金さんのサブスリーメニューのこの時期の30km持久走のペースが4'30"〜4'45"/kmだから挑戦する価値はある。

先週の30kmのペースはギリギリの4'44"/kmだったので一週間で14"/km、果たして縮められるのか?

marathon.hatenablog.jp

まあ、とにかくやってみて、ダメなら距離でなく制限時間で止めるしかない。

 

ちなみに金さんの本では先週の持久走30kmのところに、

「30km持久走で、サブ3の可能性は見えてくる。」

と書いてある。

 

走り始めて2〜3kmあたりはちょっとオーバーペース気味になってしまったが、その後、ちゃんと抑えて(でも、4'30"/kmを目安に)走ったので、なんとか制限時間内に30km完走!

 

さすがに走り終わった時は全く食欲がなかったが、シャワー浴びて落ち着いたら、食べる気が出てきた。

f:id:satsuka1:20151024071503j:plain

生ハムがあったので、奥様のバゲットに挟んで。

 

NIKE + Race Companionの方は、暫定だが2位に浮上。

さすがに1位を狙える差じゃないな。

f:id:satsuka1:20151024071527j:plain


マラソン・ジョギングランキングへ