東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

朝RUN ショートインターバル 400/200×5

目覚ましで起きられず4:02に起床。

時間がなくなったので、予定を変更して家の近くの道路でショートインターバルをすることにした。

早朝ならほとんど車が来ない道で端から端までで400mとちょっとなので、400mのインターバルをやるには適している。

本当は井の頭公園西園のトラックまで片道3km弱のアップJOGで行って、800mのインターバルをやるつもりだったのだが仕方ない。

 

先ずは2kmをアップJOGとして走ったが、ゆっくりとしたペースのまま終わってしまったので、その後ちょっとだけ早めのペースで走ってからGARMINのトレーニングメニューで400mレスト200m×5回のインターバルをセットした。

 

一本目は早過ぎた感じだ。そもそも400mインターバルのペースがよく分かっていないので思い切り走ってしまったのだ。

f:id:satsuka1:20190518165614p:image

ペースはさておき、400mなら10本はやらないとダメなんだろうと思う。