東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

我慢のランオフ【岩本式Week1日曜日for水戸】

今日のメニューはランオフ。

 

こんな時に限って、走る時間がたっぷりあったりする。

家族が皆外出していて、北の大地からは【速報】が届いて走りたい気分にさせる。

さらに、「月曜日に取りこぼした★(JOG45分)をここで挽回しても良いんじゃないか?」「明日もランオフだし」「来週末は土曜日のペース走翌日の日曜日にJOG60分が入っていて、<これが本来のマラソン練習の本来の姿>って書いてあるし」という様々な誘惑もある。

しかし、来週もSub3メニューで行くとなるとかなり厳しいので、キツくなった時あるいは出来なかった時の言い訳の材料にしないようなんとか走るのを思いとどまった。

 

今日で子供達の夏休みが終わる。

自分の夏休みは先週終わって既に通常運転になっているのだが、やはりこれで本当に夏が終わってしまう感じでちょっと寂しい。

f:id:satsuka1:20190825175958j:image

現在の目標達成確率:3.5%