東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

市民活動情報誌「わっこ」に掲載された話

昨年末に狛江多摩川グリーンマラソンというハーフの大会に出たのだが、その記事が「わっこ」という狛江市の市民活動情報誌に掲載された。

レース当日ゴールした後にこの情報誌の記者の方からインタビューを受けていたので、そのうち掲載されるのだろうと思ってこの情報誌の発行サイクルを確認すると毎月1日発行だった。12/20のレースなので載るとしたら2/1号だと思い、先日思い出して狛江市のサイトを見てみると掲載されていた。

わっこ210号外面下

f:id:satsuka1:20210209125755j:plain

赤枠で囲った部分に掲載されている。

f:id:satsuka1:20210209130027p:plain
写真はスタートした時に撮られたもののようだ。一番左に写っているブルーのシャツに黒いキャップのゼッケン149番が僕だ。

はてブロ」のTシャツを着ているのだが、残念ながら判読はできない。

 

予想はしていたが、インタビューで答えた内容は1文字も載っていない。

参加者の声として取り上げられているのは

参加者は「山並みときれいな川の風景を楽しみながら、久しぶりに走ることができた」と語る人が多かった。

という部分だけだ。インタビューでは、記者の方がしきりに「走りやすかったですか?」と聞いてくるので、最初からこう答えて欲しいという模範解答が記事になった感じだ。大会を通じて狛江市の良さを伝えるのが冊子の使命みたいなものだから当然ではある。

 

何はともあれ、せっかく「はてブロ」Tシャツ着て優勝したのに1枚も写っていない大会公式サイトのフォトギャラリーよりは、小さくても写真を載せてくれたので有難いと考えよう。

green-marathon.jp