東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

中間点(2021年第26週)

今週は36.26km、累計で1619.24km。

26週なのでちょうど中間点まで来たことになる。

 

今日Amazonのサイトを見ていて、この本が気になった。

amzn.to

図書館のサイトで検索したけど、もちろん出てこない。

買ってしまおうか?

 

「1日1話、365人」は鈴木敏文さん(セブン&アイ・ホールディングス名誉顧問)。

昔から私のモットーは「変化対応」。変化は当然起こるから、あらゆる変化に対していかに対応するかを考えていくことが大事だと。

それにしても、新型コロナウィルスが引き起こした「変化」は大変なものだ。流石にここまでの状況はなかなか予測できるものではない。

ビジネスだけでなく、生活そのものがこの変化への対応を迫られている。なかなか難しいけど対応して行くしかないのだ。始まった当初は1、2年以内には元の生活に戻れるんじゃないかと思っていたけどどうやらそれは楽観的過ぎたようだ。ワクチン接種が進んだ国でも変異型(そういえばこれも「変化」でそれに対応せねばならない)の為か、集団免疫の獲得という状況にはなっていないようだ。

でも、必ずかつての日常(まったく元通りとは行かずとも)に戻れると信じて、当面はこの変化にうまく対応して行くしかなさそうだ。