東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

リレマラロス?

なんだか今日一日、いつも以上にポケっと過ごしてしまった。もちろん、仕事はちゃんとやっているのだが、今一つ身が入っていない。通勤電車でも読むべき本も開かずスマホいじってたり。そして、まだ今日やるべきこと終わっていないのにこうしてブログ書き始めてしまった。

理由はもちろん、リレマラロスだ。

それだけ楽しい1日だった。

 

整理するのは難しいので、思いついたことをランダムにメモしておこう。

 

前日の土曜日も猛暑だったが、日曜日はそれ以上もという予報に、皆、「無理しないで本番は打ち上げ」という共通認識だったはずなのに、蓋を開けるとガチの走りで終わってみれば87?チーム中、翡翠:2位、熱帯夜:5位、薫風:6位という文句ない結果に。

自己紹介では、「あまり走れてません」「故障明けで」という一言が結構あったように思うが、詐欺師だらけだ(笑)。来年はチーム翡翠カワセミ)に加えてチーム鷺(サギ)も出来るか?

 

1位から3位のチームが表彰台に上がると、チーム翡翠(≒はてブロ全体)の年齢層の高さが明らかだった。それでこの成績というのはすごいことだ。

 

そこそこ日焼けした肌で参加したつもりだったが、チーム薫風においては「まだまだ」だった。

 

1.25km×4回を最初の2回はストリークフライ、残りの2回をアルファフライで走った。Uターンやコーナーが多いコースだったので、腰高なアルファは不向きかなと思ったのだが結果は2回目で落ちたペース(3:30→3:35)がアルファのカーボンで3回目(3:30)、4回目(計測ミスで?も感覚としては⚪︎)と持ち直した。秋のレースには夏頃発売が噂されるアルファ3で望みたい。

 

普段、練習会とかには参加できずぼっち練(それもしていない!)になってしまうので、こうして集まった時の体験は良い刺激になる。活かしたい。

 

連絡用LINEグループも楽しかった。

ZUNさんのビーチバレーのお姉さんを期待して観に行ったら、「男子でした」がツボだった。クーラーBOX見つかりますように。

 

海老蔵さんのリコーダー、次は何が聞けるんだろう。

3本ローラー、頑張ってください。

 

 

いつまでも余韻に浸っている訳にもいかず、そろそろやるべきことに戻らないといけないので、ここらでやめます。

 

参加された皆さん、そして召集、諸々の手続きから打ち上げまで尽力してくれたpetaさんには感謝しかありません。

ありがとうございました。

 

f:id:satsuka1:20230619234857j:image