東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

オフ(→JOG60分)→オフ【岩本式Week3月曜日for水戸】

昨日のセット練(JOG60分)の振替えで今日走ろうと思っていたが、やはりランオフ。

朝は起きられず、夜は予定より仕事が遅くなり…。

 

昨日は午前中家族で車で20分程の所にあるプールに行き、僕は子供達が遊ぶウォータースライダー&流れるプールで水中ウォーキングをしていた。それにも飽きて来るとプールサイドのベンチで休む。ずっと見ていなければならないようなプールでもないので自分も別の25mプールで少し泳いでそこから流れるプールを見ると、先程の自分のようにプールの中をただ歩くお父さん、ベンチに座ってボーッとしているお父さんが多数。子供達は楽しそうに遊んでいたので良いのだが。

 

このプールに入る直前に今日は1日で映画が割引きだから観に行こうということになり、プール入口前で「ライオンキング」のチケットをスマホで買った。

プールが終わって家に帰り昼食をとって、今度は自転車で映画館に向かう。「超実写版」と謳うだけあって本当にCGのクオリティは高かった。

しかし、映画館の席についてから眠くなってしまい、眠気と戦いながら鑑賞していたものの前半の途中で一瞬眠りに落ちて隣の席に座る次女に起こされた。そこからは眠気がなくなりしっかり最後まで鑑賞した。最後といえば、この映画以上にエンドロールが長い。それだけ多くの人が関わらないとこれだけのCG映画を完成させられないのだろう。

 

夕食を済ませた後も、また眠く、そして体の背中側一面にズシンと疲れが溜まった感じで子供たちと一緒に早々に寝てしまった。

そんな状況だったので、一応、記録だけはつけておこうと書いた昨日のブログ。

marathon.hatenablog.jp

半分寝ながら書いていた。

 

さて、今日の昼近く、GARMINの通知に「東京マラソンエントリー…」の文字が。

そうか、9月上旬発表となっていた都民枠の通知が来たようだ。

まだ仕事中だったので、ちらっとスマホの通知を確認すると、

東京マラソン2020 都民エントリー当選確…」の文字が!

「え!当選?あれ、でも確かタイトルでは分からなかったはずでは?」と思いながらも昼休みに入ったらちゃんと見ようとちょっと期待した。

そして、昼休み。

メールを確認すると、

東京マラソン2020 都民エントリー当落確認のお知らせ」だった。

メール内のリンクで確認サイトに行くと、まあ、当然のごとく、

f:id:satsuka1:20190902220641j:image

だ。

あと2回。

確率の高低はどうか知らないが、次の一般エントリーの抽選がもっとも人数的には当選者が多いはずだ。

期待して待とう。

 

現在の目標達成確率:6%