東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

走らないことには始まらない(2021年第9週)

今週はとうとう1ミリも走らず。

でも今日(第10週の初日)は予定通りハーフをちゃんと走ったので、ここから毎週徐々に時点目標との差を縮めて行きたい(9週目終了時点:実績364.92/目標432.9km差−67.98km)。

しかし、今日のランニングでちょっと脚にダメージがありそうだ。

marathon.hatenablog.jp

普通の筋肉痛で済むことを願う。

 

「1日1話、365人」は、

黒岩 功さん、松葉一葉さん、和田裕美さん、中田久美さん、横田尚哉さん、一龍斎貞水さん、小川三夫さんの七人。

このうち最初の3人の方々の言葉を引用する。

 

黒岩 功さん(ナポレオン・ヒルからの引用)

もしあなたが負けると考えるなら、あなたは負ける。

(中略)

もしあなたが勝てると考えるなら、あなたは勝つ。

 

松葉一葉さん

最初はそんなことは絶対にできないと思っても、「そういえばあの時もできないと思っていたけど、意外とできたよな。今回もできるんじゃないかな」と思えること。

 

和田裕美さん

昨日まで売れていた人が急に売れなくなる。急に商品が悪くなるとか、急に営業技術が落ちるとか、急に人柄が悪くなるとか、そんなことはあり得ないと思うんです。

よく皆さんが言う「波」とか「スランプ」って、結局は自分の気分のことですよね。

 

それぞれ微妙に違うのだが、根本は自分を信じてできると思ってやる。ということだと思う。

今週分に限らず、結構この主題で書かれている方は多い。

成功者と言われる人たちの言葉だから、そうなるんだとは思うけどできると信じないことには始まらないのも確かだ。

No! Try no. Do, or do not. There is no try. 

 Yoda

f:id:satsuka1:20210305145343j:plain