50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

完走メダルに刻まれた…【7&6日前 板橋Cityマラソン】

昨日のメニュー:LSD120min.→休養

今日のメニュー:休養

 

昨日は一昨日のトレーニングがのダメージが思いの外大きく(GARMINリカバリー時間も3日だったし)、迷わず休養。LSDだから避けた訳ではありません。

そして、結局、また「スタミナにフタ」は出来ませんでした。

さいたま国際の時も、フタは出来なくてもなんとかなったので全然気になりません。

marathon.hatenablog.jp

 

そして、今日と同じ6日前も、ランオフ(元々の金さんメニューも休養)。

marathon.hatenablog.jp

おまけにマッサージなんて行ってる(会社の中のリフレッシュルームです)。

明日、昼休みに予約取れたら行っておくか?

 

さて、昨日は横浜マラソンと名古屋ウィメンズマラソンがあたので、拝読しているブロガーさんの記事もその参戦や応援のものが多かった。

その中の一つ、横浜マラソンに参戦されて、見事、自己ベストを達成されたそらまめさん(id:soramamerun)の記事に完走メダルの写真がありました。

runlog.hatenablog.com


去年の第1回の横浜マラソンの時にメダルが格好良かったので、それだけで「出たかった」と思ったのを思い出し、今年はどんなデザインだろうと思っていました。

因みにこれが去年のもの。

f:id:satsuka1:20160314221606j:plain

※出典は公式Facebookページ。

 

船の舵を模ったデザインです。

そして、今年は錨を模ったデザインでした。

そらまめさんが上げてくれた画像はメダルの裏面が写っていますが、

FULL 42.195kmと刻印されています。

実は、検索してみると、去年のメダルの裏面にも、FULL 42.195kmは刻印されているのですが、形状的な理由もあるにせよ、やっぱり今年のFULLはデカいと思います。

今年は紛れもなく、FULLだぞ!っていう主張に見えるのは私だけ?

 

走られた皆さん、お疲れさまでした。

 


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする